MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

半年間、山小屋勤務へ!!

やった!やった!

3月中旬にラブレターを送っておいたアルプスの山小屋2件、

実は3月下旬に1件から"内定"をいただいていた。
さらに本日、晴れて大本命の1件からも"内定"のお電話をいただき、
本命の方の山小屋にお返事をすることができた。

小屋の標高3000M山頂直下の稜線上にあり
登山道入り口からの所要時間は6H!

ほんとにいいの?!こんな恵まれた条件で働けるなんて・・。
うれしくて涙が出そうです。
6月から11月まで、みっちり山男になってきます。


****

当然ながら、喜んでばかりではいられない。
山小屋のスタッフをするからには体力は必須だ、
そして案内ができるようアルプス事情を頭に叩き込んでおかないと。
さらに6月に3000Mに行くのならば雪山技術が必要になる。

最高なことに来月5月は完全に無職だ。なんてタイミングでやってきた、自由な1カ月。
いい流れだ。やれる努力はすべて払って、山小屋勤務へ挑もう。

この山小屋の半年間でどれだけヤマを知れるかによって、
世界7大陸最高峰のうち、いくつかの登頂を視野の片隅に捉える事ができるかもしれない。

****

まずは、今日から走りこみを再開しよう。
払える努力はすべて払う。できることは全部やる。できないことはできるまでやる。
全力を傾けるに足る確かな目標さえ定まれば簡単なこと。
いい流れだ。
いってきまーす
[PR]
by Mr-chirujirou | 2010-04-24 21:33 | 山小屋アルバイト