人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

2年で一区切り

4月30日で、2年務めた会社を退職した。

同期のみなさん、上司の方々・後輩のひとたちetc。

たくさんの方がいてくれたからこその2年間だった。

ほんとうに、ありがとうございました。

*****

この2年間が今後にどう影響を与えるのか、それは今言えることじゃない。

でも、過ごした月日が変わることはなく、影響はきっと計り知れない。

現に、これから半年過ごす山小屋バイトの情報も、同期の友人からもたらされたものだったし、

その選考を通過できたのも、会社で多少なりとも培った

電話越しでの言葉選びの経験があったからかもしれない。

今後も、いろんなところで"三重での2年間"に出会うに違いない。

*****

住み慣れた一人暮らしのマンション

家具がなくなり電話の声がやけに響き渡る、空っぽの部屋を後にした。

一通り会社の人にあいさつをすませ、荷物をいくつも担いで乗った電車内

窓際に立ち、真新しい苗が植わった田んぼの広がりを視界に捉えながら

叫び出してしまいたい気持だった。

*****

これから、自分がやりたいと心底思うことを、生涯をかけて追っていく。

自分に対して、

自分の人生に対して、

そして、

支えてくれる周りのすべての人に、

失礼のないように。


2年で一区切り_e0041624_1472954.jpg

ランニングで通いなれた三重の海岸
by Mr-chirujirou | 2010-05-02 01:39 | 社会人な生活