MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

山小屋ゆうびん①

e0041624_19323373.jpg

ヤマにいる間は更新はできまい(或いは、するまい)、と思っていたけれど、
山小屋の平日ってのは素晴らしく「暇」で(笑)、今後時間がある時はケータイから更新やってこうと思います。

*****

前回更新したときの゛雪かきの日々゛からは開放されて、6月末あたりから週末を中心にぼちぼちお客さんが登って来るようになってます。

小屋の標高3000mなので気温5-15℃前後。天候は雲の上または雲の中。霧がそのまま小雨に変わる梅雨(?)模様。

雷鳥の鳴き声が沢に響き、イワヒバリが小屋のまわりに遊びにやってきては、風に飛ばされてやってきて雪の上でもがく昆虫をついばんでいる。

また、花で有名な山なだけあって、小屋まわりに広がるお花畑はそれはもう見事の一言。1年を通し80種以上見られるそうで、全部見て&覚えてやるつもり。

千丈ヶ岳、甲斐駒、鳳凰三山、遠くに中央アルプス、北アルプス、富士山がみえる。

あぁ、なんてロケーション。これだけで毎日「がんばろう」と思えてしまう。まわりの環境ってやはり大事だ。

とりいそぎ、「こんな生活環境です」くらいに。山小屋バイトについては後日更新します。それでは、また。

写真は、働いてる山小屋。左下の緑のアーミーテントが我が住いです。
[PR]
by Mr-chirujirou | 2010-07-06 19:32 | 山小屋アルバイト