MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

空港まちがえた

下山まであと一か月を切り、山小屋の仕事はいよいよ「小屋閉め」に向かってきている。
三つある宿泊棟のうち、すでに二つが倉庫になってしまった。あとはその倉庫に布団や絨毯をたたき込み、水瓶のドラム缶や屋根にペンキを塗り直せば、今季の営業が終わる。また、静かな冬の山がやってくる。

紅葉前線は今や小屋のはるか眼下を走って、「秋」は標高2000くらいまで降りていった。標高3000の山小屋は、すでに氷の張る初冬を迎えている。

*****

(これを言うのはまだ早いが)山小屋アルバイトを1シーズンやり切ったのは、何か、次に控える海外ツーリングにいい影響を与えるように思う。
英語だって、写真だって、ついでに社会人経験だって、考えれば考えるほどここ最近の自分には゛中途半端゛という形容詞が付きまとっていると感じている。何かをやり切った・できる努力は払ったと腹のそこから思える経験は、正直ここ最近はなかった。
それだけに、このやけに厳しかった(たぶん、ここが個人経営だからだろう)山小屋経験は、胸を張って「いい経験だった」と言える代物だ。

これから、まさに文字通り自分で道を作っていく。海外を自転車で走りながら、いろいろな経験を経て、自分が積み上げるべきものを決めていかなくてはいけない。
この山小屋経験は、その第一歩になる予感がする。(と願う)

*****

さて、オチ、というわけではないけれど、先日買ったオーストラリア行きのチケット、出発の空港を間違えて買ってました(笑)
一応と思い確認メールをプリントアウトして持ってきてたんだけど、何気なく確認してみたら、ん...あれ?と。さすがに自分でもしばらく信じられなかったです。
関空改め、成田発です(笑)。家から400km以上あるので、12/3夜フライトにあわせて愛知発は11/29早朝になるかなと思います。一日80キロペースで成田までプチチャリ旅。いきなり、遠いなぁ-(笑)いまのうちにペダルひたすらこぐイメ-ジ固めとこう。ではでは。
[PR]
by Mr-chirujirou | 2010-10-10 20:15 | 山小屋アルバイト