MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

日本であって日本でない場所(ALCブログ時代より転載)

先週一週間、西表島へ行ってきた。
(大学の教授のマングローブ調査に同行させてもらった)
 
皆さん、マングローブ、実物を見たことがあるだろうか?
ぜひ一度実際に見ることをお勧めする

初めて、手付かずの自然林を見た思いがした。長い本当に長い時間をかけて森を形成したという事が、ひしひしと感じられた。すばらしいの一言。写真で見るのとはわけが違う

”百聞は一見に如かず”。この言葉は、自分の中で初めて生きた言葉になったと思う

お土産屋にマングローブの苗木が売ってるのにはちょと幻滅..。
[PR]
by Mr-chirujirou | 2005-03-02 21:08 | 大学時代を楽しもう