人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

パッキング!

早めにやろうやろう
いつも思ってたんですが
ついにやってみましたよ!パッキング。

早めにやっておいた理由は、
出来うる限り「NZで買うと高いだろう品物」はこちらで買い揃えたかったから。
特に、私服・寒さ除け・トレッキング用としてウィンドブレーカーを買えるのか
(買ったとして、バックパックに入るのか)
すごく迷ってたので、一度パッキングしてみて 容量が余ってたら日本で買ってしまおう、
と思っていたのです。

で、やってみた。
まず、以前作ったパッキングリストの品を一通り並べてみる・・ ↓

パッキング!_e0041624_330593.jpg




・・・・・これ入るの?

と最初思いましたが、意外にもあっさり入った^^;
重さを量ると大体現在14kgくらい。重さ的にも余裕があって
十分まだ詰め込めれる!

というわけで今週末行ってきます、ジャズドリーム長島の冬物アウトレットセール!
公式HPみた感じ、なんだか安いような!今からウキウキおこう^^
イロイロ旅用品買いだめようっと。


============

最初 荷物を詰め込んだバックパックを背負った瞬間、
おもっ!
と声が出るくらい重たかった。

でもこれは購入時と同じ状態のバックパック。
調整すると嘘のように軽くなる、とかいう情報を見かけたことがあったので
素人ながらバックパックの紐やらを調節してみると、
ホンとにびっくりするくらい軽くなった。
これほんとに14kg? てくらいだ。

非情に心配していたバックの重さ。
なんとか旅中、耐えれそうです。
by Mr-chirujirou | 2006-02-03 16:10 | NZ - NZワーホリ~準備編~