人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

語学学校

achivenment instituteと aspring english institute(だっけ)
という2つの語学学校のトライアル受けてきた。

やはり実際に見てから決めた方がいいね、学校は。
この2つの学校、やってることが似ているようでかなり異なってた。

結論から言うと
アチーブメントの方に行こうかなと今考え中。他にもトライアル行こうかなぁ。。
でも来週から学校始めたいんでもうそろそろ申込しなきゃで、
たぶんアチーブメントにすると思う。

今は日本の学校が休みの期間というのもあって、
日本人 お お す ぎ 。
どちらも9割がた日本人でした;;;

とくに日本人女性が多い。これ、なんでだろう?
日本人男もいるのはいるんだが圧倒的に数で負けてます。

俺としては
・小人数 (発言の機会の減少)
・日本人が少ない (日本人英語に慣れたくない)
を掲げたんだけど、どっちも難しそうです。日本人が大勢通っているから。

というわけで一回目の語学学校は妥協するしかない模様。



そうそう、今更気づきましたが 「大学生」とは本当にすばらしい身分なんですね。
流学日記に書いてあった通りのことを今実感しています。

もっと大学生であることを意識せねば。

詳しく書けないーー。あと二分で1H越えてしまう。なんとか$3に押さえなきゃ。
ではでは、これにてネットカフェからは失礼。
質の悪い文章で申し訳ないっす。
by Mr-chirujirou | 2006-02-22 14:41 | NZ - 迷走中本編