人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

人の旗

人の旗_e0041624_17285636.jpg


ダニーデンのボタニックガーデンで撮ったこの写真。

俺の持つ数ある写真の中でも、最高に気に入ってる写真。

「写真」として切り撮ったその瞬間から、

この小さな花は俺の宝物になった。


高橋歩が言っていたように

もしも国と同じようにヒトもそれぞれが旗を持つとするならば、

俺は迷わずこの写真をモチーフに、自分の旗を掲げたい。

何度見ても、生きる力が伝わってくるから。

きっと幾度と無く、周囲のヒトに小さな生きる力を与えられるから。


ダニーデンのボタニックガーデン。
いろいろ考えにふけったり休憩したり本読んだり
そしてこういった写真も撮ったりと、とても思い出深い場所になった。

前回は秋真っ盛り、
今度は春真っ盛りの頃に訪問予定です。
考えるだけでワクワクするような、とても楽しみな予定。
小さな幸せ、ここにも一つ。
by Mr-chirujirou | 2006-06-15 17:46 | NZ - 写真館