人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

現状報告

現在オークランドに滞在しています。
9月11日からツバルとフィジーに滞在することはもう書きましたが、
じゃぁそれまで何しよ?
というのが最近までのちょっとした悩みでした。

ちょうど10日間だけ空いてしまって、なんとも中途半端な日数。
観光はしたくないし
植林の時期は終わっちゃったし
うむ、どうしよ、そんな事を思ってましたが、
今はもう決定して、自分の決めたとおりに動いてます。

決めたこと。それは
「語学学校に通うつもりでもう一度しっかり勉強する」。
ずっとずっと、もう一度しっかり勉強する場がほしいと思ってましたので、
これまでの自分の流れに沿った答えのような気がします。
言葉を変えれば、とてもしっくりくる過ごし方のように思えています。

というわけで
やってること
①朝は早起き7:30 (今のとこできておらず;;)
②リスニング (日本から持参のCD教材)
③リーディング(今までに集めてしまった環境保護関連のパンフレット・鳥図鑑の説明文・以前購入した鳥類保護活動の本)語彙がとても増えてます。この分野の、だけど・・。
④シャドー・簡単な文章を丸覚え →とにかく声を出す

④は、バックパッカーズにとっては場所の確保が問題なんですが、オークランドドメインという広大な公園が滞在しているバッパーの近くにあるから、毎日そこのど真ん中に座って声出してます。誰かが近づいてきたら小声にチェンジ。誰もいなければ遠慮なく。
一番時間をとっているのも④。これをあと十日続ければちょっとは英語もましになるのかもしれません。

そうそう、それから本当にタイミングのいいことに、市内の語学学校が今無料のクラスを開講しているらしいんで、明日から行ってきます。
バッパーの掲示板にて発見しまして、何でも若い先生の練習だからタダなんだとか。
期間をみると8月下旬から9月8日まで。なんてタイミングのよろしいことだろう。
今からちょっと楽しみです。

さて、最近は久しぶりに頭の回転することが多く、それに伴って「雑談」なんていう題名で考えを載せてきました。その考える期間の最高潮が昨日だったと、今思います。
第二の転換期といっても過言ではないでしょう。
今後の予定も、大幅に変えていくつもりです。具体的にいえば「自転車旅行」というのが、今の自分に必要なくなってきたような気がするのです。
まぁ、これはまだ考え中なので、また項を改めます。

そういうわけで今日ネットカフェに来た理由は、春と夏のボランティア情報を再度検索することだったんだけれど・・なんだか長々とブログの画面に居座ってしまったようです・・
では、、また。

*ノートPCのアダプタをなくしたため今までのようなある程度練った文章がかけません。(今までノートPCでじっくり記事をつくってからUPしていたため)ご了承を。
by Mr-chirujirou | 2006-09-03 16:11 | NZ - 迷走中本編