人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

NZ写真館「NZは子羊の季節」

NZ写真館「NZは子羊の季節」_e0041624_13355817.jpg

NZ写真館「NZは子羊の季節」_e0041624_13364633.jpg


だいたい8月から10月が、羊の出産期であるらしい。
なるほど、一歩郊外へ出てみると
見慣れたくすんだ色をした羊のなかに
眩しいくらいの真白の子羊が走り回っている。

ふわふわした真白な毛
よたよたと親元へ駆け
暇を惜しんで走りまわるそのしぐさ。
なるほど、これなら人気が高いわけだ。
しかし親から教わったのか、人が近づくと一目散に逃げてしまうのが玉目に傷だ。

先日長距離バスで停まったハイウェイ沿いのレストランの庭で、その子羊を偶然にも3匹見つけ、メーメー言う彼らをこれでもかと可愛がっていたら
店主がミルク入りの哺乳瓶を3本持ってきてくれた。
トライしてみな!くらいの軽快さでそのミルクを渡されて
ふと目を下に向けると、早くそいつを飲ませてくれーとばかりに
あらん限りの力で体を躍らせて待ち構えている。
あまりに必死なのですぐ飲ませてやると、哺乳瓶の口を引きちぎろうとしているかの如く力いっぱいひっぱってくる。こりゃきっと、こいつらの母親はさぞかし大変なのだろう。
でっかい哺乳瓶が空になるのに、そう時間がかからなかったのは言うまでも無い。

NZ写真館「NZは子羊の季節」_e0041624_13371317.jpg

by Mr-chirujirou | 2006-09-10 13:37 | NZ - 写真館