人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

ニッポンは東京のバッパーより

ニッポン帰って来ました。

ジェットラグ激しかったけれど
空港で 和式トイレみて「何コレっ」って思ったり
何もしなくても周りから日本語が飛び込んでくるのに違和感感じたり
横断歩道渡るとき何度もボタン探してしまったり(NZの歩行者用信号はボタン式)
人とぶつかりそうになって何度も「sorry」っていいそうになったり

自分のいる場所がとっても不思議なんだけど。
でも帰ってきたんだなーって思ったのは、
サラリーマンをのっけた電車が自分の前に滑り込んで来た時。
久しぶりの光景だなって思った。

そして何より感じたのは
「日本って美しい国だな」っていうこと。
車窓から見た、控えめな太陽に照らされたくすんだ田園を見たとき
あっと声をあげそうになった。
NZには無い美しさがこの国にはある。
もっともっとこの国を知らなきゃ。



帰国直後にさっそく楽しげな思い出が出来ました
鍋会を開いてくれた4人のかたがた、
本当にありがとうございます。

それでは、今日14日は東京うろちょろして、
夜行バスで今夜トヨタに向けて出発です。
by Mr-chirujirou | 2007-01-14 09:08 | NZ - 迷走中本編