人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

さて、どう動こうか

・・・深呼吸がたりないな。
ここ数日ワケもなく落ちてたけど、はやり出てきた答えは単純なものだった。

シュウカツを開始したんだけど、おそらく誰もが落ちる穴にさっそくはまった。
「俺って具体的には何がしたいんだろう?」
自分の中のどっかに答えが絶対あるはずなのに、それを抽出しきれないもどかしさ、これが、ここ数日の低迷の理由だった。
だけどもう、大丈夫。自分の中に答えは、あった。
なんてことはない、
自分が単純人間だということをすっかり忘れて、就職について小難しく考えすぎてただけだったのだ。


帰国時の記事の中にも書いたけど、
俺の将来何としても進みたい道は、具体的ではないにしろ、おおよそ決まっている。
その道を具体化させ、そこを進むために必要なツールを身に着けるのが、自分にとっての20代だと思ってる。

じゃぁ、これからシュウカツをするにあたって、俺はどんな仕事をすれば自分の将来像にいい影響を与えられる?解釈を大きめに考えればどんな仕事についたって、その経験が将来的になんの役にも立たない、なんてことはありえないわけで、考えようによってはどんな仕事についたっていいとも言える。・・なーんてことを考えはじめたら、「じゃぁ俺ってなにがしたいんだよ」ってことになって、パンクしてしまったと言うわけだ。

・・俺は興味あることにしか生きられない。じゃぁ、そうすりゃいいんだよ。


*****
個人の将来設計を不特定多数の前に公開することはできないけれど、(いや、もうだいぶしちゃってるか笑)(なんて隠すの下手なんだろう)
まずは、日本でしばらくは働こうかな。と今思ってる。
ワーホリの借金返して、それからお金ためて、
それが出来たら、またわが道を行ってみようかな。
NZの鳥類中毒を自負する自分なので笑、その道に入っても、楽しいんじゃないかな。
まぁ、まずは、20代は、日本で修行だ。
その後は、そのあと。
俺はここ3年で180度くらい人間が変わった。あと7,8年したら、いったい何度変わるのか分かんない。そう考えてると、なんだか自分を創るのが楽しくなってしまうね。

今現在のちるじろうをお知りの皆さん、今はかなり穴だらけの人間だけど、俺が30代あたりになるまで、気長に付き合ってくださいませ。その頃には、多少はまともになっているはずなので、ね笑。おねがいしまーす。

*****

・・自分で自分の記事を見て笑ってしまう。いったいなんだ今日の記事は(苦笑。
口直しの意をこめて、
NZの美しい写真で、シメにしたいと思う。
それでは、また。
さて、どう動こうか_e0041624_22193217.jpg

by Mr-chirujirou | 2007-02-05 22:20 | 大学時代を楽しもう