人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

目が覚めた

本日、もうこれ以上ないほどいびられました @論文発表

3人で一人30分ずつ論文を発表するのがうちゼミなのだが、
欠席に次ぐ欠席で当日いた発表者は俺ひとり・・。


はい、3人分、時間いっぱいまで、先生の熱いご指導を賜りました。
もう苦笑いするしかなかったな。
後半はつくり笑いになってたな。


時間をつまらなく過ごすか (知的に)楽しく過ごすか。
それは俺が決めれたこと。
特に今回の場合は2人のやりとり(と呼べたかどうか!?)を残りの生徒は聞く立場にいたわけで、俺よりもっと面白くなかったろう。

表現者としての自分は、まだそのスタート地点にすら立てていないことを知ったような気がする。つまり、その覚悟がまだ出来ていないんだな、と思った。覚悟していたら、前日徹夜したって完璧なレポートを仕上げてくるんだろうな。
その辺の根性とか意識の高さが、俺は決定的なほど低い。
以前、選挙事務所のお手伝いをしたときも同じことを書いた気がする。
20代に克服すべき欠点が、また一つ明確になってきた。

そうだ、この07年はそういった自分の弱さをはっきりさせる年にしよう
今までどうも、自分の立てた今年の目標にピンとこれずにいたんだ
今ぽっかりと、探し物が出てきたような気分
 

失敗は失敗。
今日は、それを素直に受け取ること!
by Mr-chirujirou | 2007-04-25 01:10 | 大学時代を楽しもう