人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

興味の推移

干潟の浄化能力の高さや、
歩くたびに貝がごつごつと足の裏に当たる肥沃さに驚きつつも
面白いことに今俺の興味は間違いなく
守る会のセンターで出会う人々に向けられている

例えるならば
干潟に根を下ろす地域生態系の樹にだけではなく
それの危うさに気づき支えようとする人たちにこそ強い興味がわいている

自分でも不思議に思う変化だ
いま、人生のうちで一つの小さくて大きなステップを歩いているのかも知れないな

*******

何か壁にぶつかっているって、なんて幸せなことなんだろうと
最近妙に思うようになっている
壁がない(或いは、気づかない)生活を短期間であれ体験し、そしてその新手の苦痛は
ひどく苦しいものだった

壁を得るにも行動がひつよう。
新しい、"今の"俺が知りもしない壁を探すには
卒論が一段落する9月下旬以降、どう動けばいいのだろう
今の悩みの種である。
by Mr-chirujirou | 2007-07-28 22:49 | 大学時代を楽しもう