人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

紅葉たぬき

久しぶりに体ん中のすべての歯車がガチッ!っとかみ合う感覚。
あぁ、あの感じ。

***********

日本初登山は
愛知県の「明神山」でした。

この山、「明神さま」もいらっっしゃる霊峰でもあるらしく、
標高1016Mの割には、奥三河名山の中で最も「登り甲斐のある山」。

たった1000Mなら軽い軽い・・・
どこかそんな軽い気持ちは正直あった、というかそんな気持ち全開で登ったのだけれど
ととととんでもない!
エッと思うような急斜面の岩肌を鎖ひとつで何度も登り
ごつごつした山肌をはしごを使って登り、
・・死なない程度にアトラクションがあって
心地よく(いや、かなり)体が疲れてくれた。

でも、あぁ あぁ
見ごろの紅葉落ち葉のにおい
足元を彩る枯葉たち
沢に歩き回る沢ガニ
頭上で遊ぶ鳥の一家
遠くできらめくダム湖
富士山まで見えた山頂の絶景 ・・・・

最後は道を横切って消えた
初めての野生のタヌキとの遭遇



     すべてが小さな歯車となって自分の中に組み込まれてゆく

     そんな感触。




紅葉たぬき_e0041624_23272692.jpg紅葉たぬき_e0041624_2335852.jpg
紅葉たぬき_e0041624_23362084.jpg


紅葉たぬき_e0041624_23371329.jpg
紅葉たぬき_e0041624_23373162.jpg
紅葉たぬき_e0041624_23374473.jpg

by Mr-chirujirou | 2007-11-13 23:13 | 登山ログ