人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

名駅イルミネーショん

名駅イルミネーショん_e0041624_22413633.jpg



          *****



この"素晴らしい"イルミネーションを前にして



何の疑問も抱かずにキレイだと感じること。



その思いと引き換えにして、失うものはなんだろう?



写真を撮り終えてカメラをしまっているとき、
ちょうど後ろから男の子の声がした

「これって電気代のむだじゃねぇ_?」

一人カメラ片手に吹き出してしまった。

扱うコトバはキツいけど、うん、君がたぶん一番わかってるんだよ。



*******
(追記)

ある本を読んでいて、ふっと「失うもの」の答えがでてきた。
でてきた、というよりは頭の中にあった想いにカタチができた、というべきか。

失うもの、それはきっと、想像力だ。
by Mr-chirujirou | 2007-11-15 22:58 | 大学時代を楽しもう