人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの植物ねた

しょ。・。正直に申し上げます

あんなに↓真っ直ぐすくすく育っていた大学時代のマイペット「ハカラメ」君たちですが

久しぶりの植物ねた_e0041624_21114988.jpg


葉っぱ一枚のころから成長記録をとってきましたが

自分の背丈より大きくもなりましたが


実を言うと

卒業の年の冬に

・・・

みんな

つ。。土に返りました。



栄養失調と寒さで・・・ す。。すみません


ただ全滅ではないんです

一株だけ弱々しくも生き残り、今引っ越し先の部屋で

一番日の当たるポジションにて元気に療養中です。

久しぶりの植物ねた_e0041624_2123144.jpg


さぁ、もう一度気持ち新たに育ててみるか~。

*******

引っ越してきてから新しいペットが増えてます!!

・バラ(もう枯れた)

・カルミア×3(枯れ気味)

・アジサイ(今のとこ生存)

・インパチェンス×2(元気)・・・日々草みたいなやつね

・ミニトマト(放っておいても育ってる)

・ゴーや(隣人のベランダに入り込まないようにしなくては。。)

・カラジューム×2 (一番のお気に入り)


毎日帰宅して真っ先にすることと言えば水やりとなってます笑

そんな 自由な 一人暮らし。


***********

次はでっかいシダ狙ってます。
5千円でイイのが売ってるんです。。

なんでシダかって
NZのfern tree思い出すから。
(NZにはシダの癖に大きな木になるやつがいます)
樹のように大きなシダ、ぜひ部屋に欲しい。
 

************

あぁ なんてお気楽記事 笑

まぁ、たまにはいいかな、

最近すこし 頭固いかも。
by Mr-chirujirou | 2008-06-12 21:28 | 愛しの植物たち