人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

ハーフマラソン参加

寒い、寒い!
使えるナケナシのお小遣いの大部分を自転車に費やしている自分にとって
通勤に適当な冬服がない(=買えない)のが いろんな意味であまりに寒い。
はやく、給料日来ないかな・

********

そんな冬のような秋でも暖かく過ごすには、もう走って自家生産的に温まるしかない!
と半ば最近やけになって最近走っているのだが、
よくよく考えてみると会社勤めて帰宅してからマラソンをして(読書して)寝るーー
これほど理にかなった生活はないような気もしている。


夏のときは「ノークーラー・ノー扇風機」をした
家にいて、どうしても暑くなったら水シャワーを浴びたり、窓を全開にして涼しい音楽を聴いて
意外にも脱現代生活の面白い生活ができた。


夏もできたんなら冬もできるんだろうなーーという思いが、冬を目前にした今、妙な自信となって頭の中を占拠している。電気カーペットもコタツも暖房もいらない。寒くなったら、走ればいい。
もこもこに着込めばいい。湯たんぽくらいなら使ってもいいかもしれない。
まぁなんとでもなるのだろう。


11月下旬には名古屋シティマラソンのハーフ(21k)、
1月には津市シティマラソンに参加(10k)に参加する。
加えて毎日往復16kのサイクリング。
これで風邪をひくとは到底思えない。

さ、23時過ぎてしまったけど、今から30分ほど走ってきます。
戻ってきて風呂に入って布団にもぐれば、明日の仕事も快調に違いない。


寒いときほど、楽しくなること、探さなければ・
日々を、クリエイティブに。
社会人という、衝動にまっすぐ生きられない生活を選んだのだ、
だからこそ、この枠組みの中ですることすべてを、楽しくしてゆきたい。
by Mr-chirujirou | 2008-11-10 23:14 | 社会人な生活