人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

my adopted home-day8-8/14

diary 8/14
my adopted home-day8-8/14_e0041624_23274745.jpg


今日は昼からモール'SM'へと、もう一つのモール'アヤラ'へ。初めてジプニーに乗る。2件目のアヤラの店内は岡崎のジャスコに激似でちょっとうれしかった。SMのゲーセンはかなり大きかった。日本のゲーセンよりも大きいんじゃないか!? 人が沢山いるにもかかわらず、通路前方のかなり先まで見渡せた。つまり現地の人は皆とても小さいことに今頃気がついた。前々からちょっとは感じてたことだけど。
あとやはり今日のショッピング、英語での説明に大苦戦。迷惑かけちゃった気がする。自分のほしいものすら、うまく説明できなかった。
腹下しは未だ収まらない。腹は痛くないのに時々トイレに行きたくなって腹を下していることを実感する。今までに無い症状(腹痛の無い下痢)で困り気味。百薬ガンが頼り。こいつのおかげか強烈に食欲がある。けど胃がぜんぜん働いてない感じ。いつ治るだろうか・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

セブのモール、でかい!雑踏の街中を抜けて郊外にそびえるモールの中に入ると、モールは洗練されててまるで異空間のようだった。
内部の店舗は日本のモールとほぼ同じで、ブランドもんがあったり、アクセや服なんかの店がずらーっと3~4階建てのモールに並んでる感じ。もちろん飲食店も充実してて、外資系の店が多かった気がする。DBのゴクウのでかい人形があったり日本企業の名前が目に入ったり・・日本の影響はけっこうあるみたいだ。それでも中国韓国台湾の影響が一番あるような感じがするけど。
セブ島内にいくつかあるらしいモールの内の2箇所をまわって、お土産コーナーみたいなところで土産をせっせと購入。しっかし安い!アクセなんかはあまりに安い。物価の違いを目の当たりにしちょっとエキサイティングしてた気がする。
現地の人はとても小さいことに気がついたのもこの日。身長170超えてれば、充分に長身でしょう。俺は172なんで、混雑の中でも頭一つ抜きん出てました。

英語・・この日が一番苦戦したと思う。買いたいものは何と聞かれて、俺としては「cebuでしか買えない、お土産になるもの。雑貨やアクセetc」と。。日本語ではすんなり言えるものの・・はぁ すげぇ苦労したなぁ@@; 今でもはっきり思い出せるくらい; 英語力の無さを痛感した。

ちなみに体調は悪化気味・・。そうとう困惑してたっけなぁ。
(写真 : モール「SM」内のゲーセン。)
by Mr-chirujirou | 2005-09-15 23:52 | Philippine♥diary