人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

名古屋シティマラソン09参加記録

雲ひとつない快晴微風、17度くらいの快適温度。
号砲30分前にバナナとウィダーインゼリーとエスカップでエネルギー補給(ドーピング?笑)して
何にも不安のない、最高のスタートが切れた。

総参加者1万人以上。
数千人が一緒になって走る。
この市民マラソン大会というのは何度出てもやはりワクワクする。

快適に走れて、
ハーフマラソンの結果は1時間41分47秒。
「全力を出し切った」と断言できるから、今回の走りに後悔は一ミリもない。
ゴール後は階段一段登れなかったし、座ることすらできなかった。
ただ立つことしかできない哀れな状況だったけれど、なんだか気分は満たされていたな。

タイム自体も、かなり早くなってきた。
順位でいくと、1500人中500位くらいだ。
もしかして、100位以内の上位を狙ってもいいんじゃないだろうか。

マラソンも、登山もチャリも、
ひとつひとつ、階段を上がっている感覚がする。
突き詰めていけば、何らかの形で記録や話題性を生むことだってできるかもしれない。
もっと好きでいるために、これからも努力をしていこう。
by Mr-chirujirou | 2009-11-24 21:14 | 市民マラソン大会