人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

オキナワより

土曜日よりオキナワに来てます。
土日は用があったけれど、月曜日から水曜までは一人旅に。

国際どおりそばの安宿(1500/泊)にいるのだけど、
ここの住人は面白いひとばかりだ。

沖縄本島を徒歩で一周すると出掛けた人、
AUSとCANADAの人もいて、どちらもキャンプ道具持参で日本を旅するとのこと
(なんだか、久々の英語。)

こういう環境に佇んでいると、ひどく落ち着く。


さて、3日間あるので一日写真を撮りに那覇市の古い町並みへ、
そして海蛇を食べれるとのうわさを確かめるべく牧志公設市場へ行ってみよ思う

最後の二日間は再び自転車を借りて、沖縄南部一周(テント泊)を計画中
琉球王朝の聖地「斎場御嶽(せーふぁーうたき)」そばの海岸にテントを張るつもりだ
翌朝の、日の出ごろの誰もいない聖地を肌で感じてみようかなと・・・面白そうじゃない!?

せっかくだから、楽しみます!
by Mr-chirujirou | 2010-03-08 09:15 | 「旅」