人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

NZ準備編 その⑥-3 買出し(三回目)

NZに何を持っていって、何を現地調達にするかは悩み所。
でもとりあえず、万越えの買い物は今回で終わり、かな。

■デジカメ購入!

新年セールに便乗する形で、1/1-2にかけて名古屋を歩き回った。値引き初挑戦!

値引きの方法として、
各店でお目当ての商品指差して「今、名古屋の電化製品店を歩き比べている最中」であることを告げて、
この店はいくらまで落としてくれるん?
とたずねてまわる。
A店で値引いた値段を武器に、B店で値引き交渉をするという作戦だ。
値引きってやったこと無かったけど、こんな感じで皆さん値引いているんでしょうか??

ソフマップから始まってエイデン、goodwill、ヨドバシ、トップカメラ、ヤマダetc・・・7件まわった。俺のお目当ては型落ちらしくて、そのうちの3店にしかおいてなかったけども;、結果として

最新より一世代型落ちのデジカメが38000円
(本革ケース2700円相当・256M3800円相当・ストラップ250円相当・液晶保護シール380円相当つき) でした。

まぁ値引き初体験としては、充分な戦果、かな!?満足してます。
買ったデジカメはこちら。
CASIO exilim ex-z750


■コンタクト1年分購入!

NZで11ヶ月間持つように、一年分のコンタクトを購入しました。
僕が使ってるのは2weekのソフトコンタクトなんで、もし紛失・破損をしたとしても、替えがあるから安心。
ハードコンタクトはNZでは全く一般的ではないようですが、ソフト用の備品等は普通の薬局で売ってる模様。洗浄液などは向こうで調達する予定です。重いしね。

■目覚まし時計!

買おうと思っていたら貰いました。ラッキー。
これはNZ初日から使うであろう重要グッズですので、忘れるわけにはいきませぬ。
NZでは寝坊は大敵な予感がしてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
もうすぐテストが始まるし、うかうかしてたら時間がなくなってきた。
残すところあと1ヶ月と約1週間。準備は早めに終わらせよう。
by Mr-chirujirou | 2006-01-06 15:31 | NZ - NZワーホリ~準備編~