人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

【フォーガットン】

ビデオ屋で借りるとき「皇帝ペンギン」と迷ったけど、きっと皇帝ペンギンは英語しゃべってくれないので、今回はこちらを借りてみた。
【フォーガットン】_e0041624_020966.jpg


【フォーガットン】
★★★★★★(6/6)

飛行機事故で9歳の一人息子を亡くしたが、母親は一年以上たっても未だに息子を忘れられないでいた。そんなある日、大切な家族写真から息子の姿だけが消える。動揺する彼女に対して精神科医は「息子など最初から存在していなかった」と告げ、そこから彼女の周りに異変が起き始める・・
作品の性質上、あらすじはこれ以上語れないけども、謎が謎を呼ぶ、そんなストーリー。
悔しながら、最後の方になるまでエンディングが読めなかった。

もっとゆったりした映画かと思ってたけど、いやいや
思わず「えっ・・」って驚いてしまうようなシーンがいくつもあって
ハラハラしながら観れた。面白い。

「you need to forget!!」 
このシーンには楽しませてもらった。ぜひ観てくださいな。お勧め。

-------------

この映画で使われてる英語、かなり簡単です。俺でも6割くらい聞き取れる。
セリフを時々復唱しながら観てたくらい。
リスニングとしても、よい教材だと思います。
by Mr-chirujirou | 2006-01-20 00:35 | 映画を見よう