人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

NZ準備編 その14 国際運転免許証

NZ準備編 その14 国際運転免許証_e0041624_14141362.jpg


NZでは車がないと移動が不便らしい。
具体的に使う機会はまだあるかわからないけど、ドライブはしてみたいもんだ。
ドライブ大好きですから!

というわけで、雨の降る中、平針運転免許試験場へ行って
取得してきた。2650円也。

持ち物は
お金¥2650
免許証
5×4の写真
パスポート
印鑑 (受け取り時に使った)  の5点セット。

受け取った用紙に必要事項記入して手渡して、待つこと10分くらいであっけなく頂けた。
平日だったからかな?

YHAの会員証受け取ったときより数倍の嬉しさ^^
あ~~NZでドライブしたいっ。
楽しみだ~。
羊の群れに停められるのがささやかな夢w

免許証、詳しくはこちらへ。
国際運転免許証取得の流れ


――――――――――――――――――

さて、今から第一次パッキング。
必要最小限をまずバックパックに詰めてみて
余裕がありそうだったら、ウィンドブレーカーやらを買い足ししようと思ってる。
さぁどうなることやら。
by Mr-chirujirou | 2006-02-02 14:13 | NZ - NZワーホリ~準備編~