人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

christchurch到着!

2月13 オークランド到着
14   バス11時間の末 ウェリントン
15   フェリー3時間の末 ピクトン
16   バス5時間の末 クライストチャーチ
17   只今クライストチャーチ探索中

昨日まで疲労感すごかったですが 今はもう元気。
チャーチ到着後早速学校を探す予定でしたが今日は金曜日。
土日は学校休みなんで月曜日まで観光することにしてみます。

このチャーチ、アジア人い過ぎ@@;
ガーデンシティーの名の通りスバラシイ花の溢れる都市だけど
こうもアジアンだと結構げんなり。
というかピクトンが素晴らしすぎたというべきかも知れないな~。

宿も日本人いっぱいいるんです(泣
でも昨日は豊田出身、カメラ同機種の男と、ものすご意気投合w
今ダニーデンのオタゴ大学に通っているらしく、
もしかしたらチャーチで1ヶ月語学学校通った後は俺もダニーデンに移るかもしれないっす。
日本人が少ないらしい。


色々気付いた事
・ チャーチに限らずNZ全体が花の都。どの都市も今のところスバラシイガーデニング。
・渡航4日目にして羊に見飽きてしまったw バスの移動中そうとう見れた。たまに野うさぎも居てGOOD!
・日本であればご神木級の樹がたくさんあって驚き。街なかの小さい公園にすらあります。見てて楽しい。
・どうしても米が上手く炊けない・・@@ なぜだ~! ピクトンから自炊生活だけどいつもまずいのですよ。
・フィッシュ&チップス、二回チャレンジしたけど、どうしても食べきれない。。多すぎる!
・NZのレイプ犯罪率世界一。。(たしか。違うとしても相当高いことは間違いない。)らしい。渡航前は「そんなに治安悪いのか」と思ってたけど、そりゃ襲われても・・・ってな格好の女性が多すぎと個人的には思う。おいおいって感じが正直してます;


さ、今から植物園見てから買い物してくるっす。
今からとりあえず、生活基盤を整えるぞー。
by Mr-chirujirou | 2006-02-17 10:54 | NZ - 迷走中本編