人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

マラソン完走きろく

やった!

念願かない
10kmの部でなんとか50分を切り
今回のスコアは49分44秒!!

前日まで夜な夜な練習で走っていたのが実を結んだのか
歩道からの(他のランナーに対する)応援を勝手に自分の力にしたのがよかったのか
初めての給水ポイントでむせそうになったのがよかったのか(? ・・・

快晴のなか、名古屋市の車道を走るのも気持ちよかったけれど
何より今回は、目標タイム内に見事ゴールして歓喜のなか
ふわふわの芝生に仰向けに勢いよく倒れたその瞬間がすべてだった。

オレンジ色のまぶた 火照った体に冷たい風があたり
呼吸を整え そして周りの音がだんだん大きくなってくる

晴れ晴れとした顔で雑談を交わすひとたち
たくさんの人が同じ想いを共有している
その空間・・




なんでそんなに走るの好きなのとよく聞かれるけれど
俺はそんな瞬間や空間が大好きだから走る
何にも理由なんてない。


今度は、卒論終了後のマラソン大会あたりに参加できるかな。
2月上旬あたりにいくつか大会あるみたい。
俺は卒業旅行の時期も未定なのでまだ次回の大会日程は決めれないけど
みなさん、都合が合えばぜひともに走りましょう!

※便利サイト
ランネット ・・全国のマラソン大会の情報を扱う。エントリーも出来る。

※過去の2回のマラソン参加時のキロク
10k初挑戦(06年1月新春矢作川マラソン タイム54分06秒、約300人中65位)
その時の記事はこちら
二回目(07年4月名古屋チャリティマラソン タイム52分27秒)
記事は こちら
そして今回(07年11月名古屋シティマラソン タイム49分44秒 6158人中1185位)
by Mr-chirujirou | 2007-11-23 22:05 | 市民マラソン大会