人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

寒すぎて、走れません!

かつてないほど、マラソン一週間前なのに
ぜんっぜん練習してない! ・・**:::


ここ最近、寒いさむいと、今日は仕事が遅かったからと、せっせと理由を見つけてきて
何かにつけて走るのに背をむけている

気持ちよさを知っているのに、「そこ」までたどり着けづに挫けている。

最近はほんと、どうしたのだろう? 時々思い込んでいる・


「やらなかったことへの後悔」
あのつらさを、マラソンの場でも経験してしまうのか・・・・・!?

気持ちの高まるはずのマラソン大会で、後悔を背負うのだろうか・・!?


*****

と、
・・・ここまで書いて・・・

あーーーもう!本番で後悔するくらいなら、やっぱり走ってこよう!
行ってきます!

たとえ23時過ぎてめちゃ寒くとも、
明日はもしかしたら名古屋では30年ぶりの「11月の初雪」になるかもしれない寒波でも。
やっぱり走るぞーっと!


*****

そういや、最近紅葉も終わりだ。
できたての落ち葉を踏みしめる、遊歩道。
シャカしゃか。なんて気持ちの良い、おと、いろ、かんしょく。。
真新しい落ち葉の上をぜいたくに歩く。やっぱり何回体験しても、
うれしくてうれしくて仕方がない。

一生のうちで、あと何度、この感動を味わえるのだろう?



*****

それでは。
極寒マラソン開始・・
(24時には戻ってこよう苦笑)



*****

追記

やっぱり走るのは気持ちがいい。
寒さなんか、最初の5分で自分の発する熱で相殺される。

初めの一歩を踏み出せるか、出せないのか。
ランニングに限らず、ここを意識できるかは、ひとつのカギ、だ。
昨日のマラソンは、そんな些細なことも再認識させてくれた。

さ、今日は、実は振休で平日休み!
昨日の反省を踏まえて、、、

太陽が出てるあったかい内に、走ろうっと(笑)
by Mr-chirujirou | 2008-11-19 23:22 | 社会人な生活