人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MANUKA

chirujirou.exblog.jp
ブログトップ

新年のごあいさつ&ほうふ

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
2009年は、もっともっと充実した内容にしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。
ちるじろうも、ひとてきに、充実していきますので笑

******


さて、2009年、やりたいことがいっぱいだ。 なんて楽しい悲鳴だろう・


ほうふというものを一言で挙げれば、今年の抱負は「体系的な行動と経験をする」とでもいえばいいだろうか。

やりたいことがたくさんあるなら、その分だけ動けばいい。
ここまでの想いは例年と変わらない。
そして、今年特に気に留めておきたいのは、それぞれの行動をちゃんと
「ものにする」
ということ。「"使える経験"をもとう」、と言い換えてもいいかもしれない。

これまでの行動を、今年はより体系的に。がんばってこ。

******

●今、wwoofに登録しようかすごく迷っている。
(知らない人は検索を。要は農家で働く体験ができるしくみ)
連休の取りにくい社会人でもできるだろうか。
「農業」は、今年の行動の一つのキーワードだ。

●YHA日本(安ホテル連盟じゃぱんってとこ) にも先日登録した。
日本にもたくさんYHAはあるもんで、一泊3000円くらいだから
今年は宿泊をともなう自転車旅行も手が出しやすくなる。
捕鯨を知りたいから、和歌山の太地のYHAへ、
伊勢神宮を歩きに、伊勢志摩のYHAへ。愛知の古い街並みが残る足助にもある ・・・
なーんて、休日がいくらあっても足りなさそうだ。

●登山も、08年に目標だった2000m級に登れたので、
いよいよキャンプをともなう登山にも手を伸ばそうと思う。
経験を積んで、できれば、3000m級へ・・

●マラソンは、いよいよ満を持して(?)12月の那覇マラソン(42km!)参加に向けて
経験を積んでいく。ユウキュウを使ってでも、行ってきます。

もうひとつ、英語についても進展をするつもり。(これが今年の抱負の意味するとこだけど、内緒)

合間を縫って、読書と映画と・ ・・・。

仕事の方も、気持に決着付けて地に足つけていきたいな。



・・こんなじぶんと付き合っていくのは大変だなぁ。苦笑

さぁ、今年も、がんばっていきましょう!
それでは、また。
by Mr-chirujirou | 2009-01-04 18:54 | 社会人な生活